寒冷の候、皆様におかれましては、平素より本校の教育活動に対し、御理解と御協力を賜り心から感謝申し上げます。さて本県では、県教育委員会が策定した「教職員の働き方改革取組指針」に基づき、教職員のワーク・ライフ・バランスの実現を図るとともに、健康でやりがいを持って働くことができる環境を整備し、ひいては本県学校教育の質を維持・向上させることを目的に、勤務時間外の電話対応等の負担軽減を図っています。つきましては、本校においても、PTAとも協議の上、勤務時間外の電話対応の時間帯について、令和6年2月1日(木)より次のとおり設定させていただきます。趣旨を御理解の上、御協力くださいますよう、お願い申し上げます。 1 学校の電話は17時30分から翌日の8時まで留守番電話に設定します。また、学校行事・模擬試験等を実施する日を除いて、土曜日・日曜日・祝日及び学校閉庁日は、終日留守番電話に設定します。(いずれも録音機能はありません) 2 生徒の欠席・遅刻等の連絡の対応は、学校ホームページにある連絡用フォームでお願いします。
|
|