お問い合わせ(Q&A)

   ホーム  >  お問い合わせ(Q&A)  >  よくある質問Q&A

よくある質問Q&A

最終更新日 [2023年4月19日]  

Q1 校風はどのようなものですか。

A1

 「美しい心、努力する力」を校訓とし、明るく規律のある学校です。体験型の行事も多く、「同行連帯」の精神で生徒と職員が一体となって学校生活を送っています。3年間を経て、生徒が自身の成長を実感することができます。

 

Q2 推薦入試を受けることができる条件はなんですか。

 

A2

 数値の基準はもうけていません。中学校生活を勉強や部活動、生徒会活動などに熱心に取り組み、高校入学後も一生懸命努力する生徒を募集します。中学校長からの推薦ということになりますから、中学校の担任の先生によく相談してください。募集期間が近づきましたら、中学校に案内を出します。

 

  

Q3 生徒の通学方法はどのようなものですか。

 

A3

 8割以上の生徒は自転車通学をしています。JRを利用する場合はJR下曽根駅になります。学校まで徒歩で20分程度です。駅の有料駐輪場を利用して、駅から自転車で通学する生徒もいます。

 

Q4 入学後、奨学金を受けることができますか。

 

A4

 奨学金には、いくつかの種類があります。入学後にも募集があります。

   受給に必要な条件がありますので、よく相談してください。

 


 

Q5 (在校生の皆さんへ)    JR学割証明書の手続きはどうすればよいですか。

 

A5

 「旅行届」が必要です。用紙は担任の先生からもらってください。日時や目的地など必要事項を記入して、保護者印を押して、担任の先生へ提出してください。3~4日で事務室から発行します。

※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
 「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)
 戻る ホーム
福岡県立小倉東高等学校〒800-0225福岡県北九州市小倉南区田原5丁目2-1
Tel:093-473-4466 Fax:093-473-8616
福岡県立小倉東高等学校
〒800-0225福岡県北九州市小倉南区田原5丁目2-1
Tel:093-473-4466  Fax:093-473-8616
Copyright(C)2011 小倉東高等学校. All rights reserved